
0
    • 2017.03.25 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    エーゲ海はええのう〜

    0
       この度は、水曜日の定休日+火曜日もお休みをもらいましてエーゲ海へ行ってきました。
      梅雨まっただ中というのに、天気は良好。行く前からテンションはかなり高め。
      コレは内ウチの庭↓


      朝一からコンタクト屋さんにコンタクトを注文に行って、すぐさまエーゲ海に
      車を飛ばします。表町から30分ぐらいで着いちゃいました。

      ちなみにホテルは会社でもらったタダ券を利用させてもらい、ホテル・リマー二に宿泊。
      ホテルはこんな感じ↓



      僕はプールサイドで寝そべって、ジュースをチューと飲んでるつもりでいましたが
      実際には



      ・・・・・オイオイ 
      プールに水がない。持ってきた海パンは何に使うんだ。。。
      まぁ使い道は色々あるか・・・

      とりあえず、明日は天気も悪くなるらしいのでまずは
      本日ヨットセーリングしないといけません。

      ヨットはこんな感じ↓隣は嫁です。



      嫁から写真を出す承諾は得てませんが、そもそも見てないでしょうし
      かなり写真を縦長にしておいたんで、見ても許して下さい。

      ヨットからの眺めはさすがエーゲ海。
      瀬戸内の島々が綺麗です。



      16時からの便だったので、涼しくて快適でした。
      これで1人1680円はお得です。
      他にお客さん居なくて、貸し切りでしたし。

      その後ホテル内のお風呂に入りました。平日と言うこともあり
      僕以外誰も居ませんでした。
      このホテルの良いところはガラガラなところですね。
      褒めてるんだか、貶してるんだかわかりませんが。



      なかなかの眺めで、のんびりできて、最高でした。
      ただ、このガラスは外からも丸見えじゃないのかな?
      だとしたら、見えてしまっているのか?
      まぁ、見られて興奮する人もいるだろうが
      僕にそのセンスは無いな。。。

      ただ待てよ・・・・外から見えるということは・・・・
      女子風呂も・・・・・・・・・
      ・・・・・・・明日またヨットに乗る必要があるな。

      それはともかく、楽しみにしていたリマー二の目の前にある
      善太というお店に移動して食事。
      料理は魚介中心です。

      出てきた料理は、まずは「鰆のしゃぶしゃぶ」
      ブログは「鰆を釣ったら」という題名にしているのに
      一度も生きているところを見たことがないあこがれの魚。







      これ絶品!

      次に「刺身盛り合わせ」



      中には、魚好きな僕も刺身では食べたことがないママカリ
      そもそも見たこともないヒラという魚の骨切りしたもの
      その他、鱸、鰆、カレイ、甘エビなどこれらも
      めちゃくちゃうまかった。 
      色々食べて飲んで二人で10,000円は行かないくらいでした。

      大満足で、宿に帰って寝ました。
      この時点では、明日はオリーブ園に行って、楽土館というお店でベジタリアン料理を食べて、
      コピオというお店でジェラートを
      食べるつもりでした。

      明朝、起きて再度お風呂に入って、オリーブ園に向かいました。
      ここでオリーブオイルを使ったドレッシングを買わなければ。

      しかし、オリーブの丘を登っているところでなんだか
      気持ち悪くなってきました。なんだなんだ??

      訳が分からぬまま、オリーブ園のカフェで一服した頃には
      オリーブの木の根元に吐いてました。ゲーゲー

      コレを見て、嫁はあわてて僕を車に乗せて病院へ

      田舎の診療所みたいな病院で
      雰囲気のある先生に点滴を打ってもらうと
      ほぼ回復しました。

      この時点で13時、まだ楽土館とコピオに行ける!

      しかし、なぜ気持ちが悪いか分からず、
      不安だった僕はここで、朝から何となく頭が痛いと
      言ってしまいました。
      これがいけませんでした。

      先生の中で
      「頭痛」+「吐き気」=「脳内出血の可能性」
      となったらしく、精密検査をする必要があるという話になってしまいました。
      しかもここで精密検査はできないので、極東病院を予約したと・・・・

      その後、極東病院まで連れて行ってもらい
      MRIで自分の頭の輪切り写真を見た頃には
      時計は16時を回っておりました。

      診察結果は異常なし。。

      意味が分からず病院を後にしました。
      誰からも突っ込まれませんでしたが
      会社からホテルの優待券をもらっておきながら、
      お土産がないのはそういうわけですよ
      ウェーブハウスの皆さん!!

      その後津島モール横のカフェでカレーを食べて、
      更にその後焼き肉屋に行って、ケーキを買って帰りました。
      自宅に戻り、不完全燃焼だったであろうお嫁様は
      ケーキを2つぺろっと食べておりました。恐ろしいですね。

      ただ、次の日出社するとまだ気分が悪いのです。
      その時、なぜ昨日気分が悪くなったか分かりました。
      いや、残念ながら分かってしまいました。

      旅行に出る前にコンタクト屋に寄ったと初めに書きましたが
      その際に、使ったことが無かったハードコンタクトを注文し
      それ自体は取り寄せになると言われました。

      その時付けて行った使い捨てコンタクトはお店で捨て無くてはならないそうで
      とりあえず帰り道だけ間に合わせで付けるコンタクトを付けてもらった
      のですが、その時自分の度数を聞かれ
      「何でも良いですよ、適当なのを下さい!」
      と確かに言いました。

      全然度数の合ってないであろうコンタクトを付けて旅行に行きました。
      確かに焦点が合いませんでした。
      しかも換えのコンタクトも持たずに・・・・・・・・・

      ただ合わないコンタクトを付けて、酔っただけでした。
      我ながら、自分がここまで馬鹿とはびっくりしました。
      そして、さらにびっくりするであろうお嫁様には
      いまだにこの事実を打ち明けられずにいます。

      誰かうまい打ち明け方を知っている方はご一報
      下さい。
      とりあえず今日はケーキを買って帰ります。

      コンタクトの事ならウェーブハウスへ
      不動産の事もね


      calendar
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      • 〜 東花尻にて一戸建て住宅の販売開始です 〜
        ヤマワク (06/24)
      • 〜 私も行きたい辻建材の壁塗り体験 〜
        天谷 (03/28)
      • 〜 私も行きたい辻建材の壁塗り体験 〜
        青山 (03/27)
      • 〜 西崎本町の自宅から辰巳の会社まで歩いて通勤してみました 〜
        天谷 (03/11)
      • 〜 西崎本町の自宅から辰巳の会社まで歩いて通勤してみました 〜
        山涌 (03/11)
      • 〜 ウェーブハウス周辺でも新しいお店が続々できます 〜 
        あまたに (09/22)
      • 〜 ウェーブハウス周辺でも新しいお店が続々できます 〜 
        195 (09/20)
      • 〜 親子で学ぶ てんまや水族館 奇跡の海パラオと 南洋ミクロネシアの世界 〜
        じろう (08/08)
      • 〜 出産って衝撃的 〜
        天谷 (11/07)
      • 〜 出産って衝撃的 〜
        T橋 (11/05)
      recent trackback
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM