
0
    • 2017.03.25 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    鞄を購入

    0
      以前、仕事で使っている鞄の事を書いた↓
      http://wave-amatani.jugem.jp/?eid=41


      あの時点では、ナイロン地のものか、革のものか決めてませんでしたが、何となくのあこがれから革製品に絞って、約2ヶ月ネットで散々調べ、やっと買いました。
      買った鞄は、
      「万双」というお店の「ブライドルダブル天ファスナー」
      という商品です。

      ただ、岡山から一番近いお店(直営店)が神戸にあるのですが、目当てのタイプで目当てのカラーがあるとも限らないそうで、実物を見ることが出来ず、ネットの写真だけをたよりに苦労して買いましたので、同じように苦労して鞄を探している方への参考にも率直な感想を書いてみます。

      注文後1ヶ月半ぐらいで、郵送されてきました。
      その時点では、ブライドルレザーのタロウとかいうもので
      表面は、粉を吹いたような感じでした。




      その後、磨いたりして2ヶ月使っている内に



      もはやゴキブリ並の黒光り!



      中は、2つに仕切られていて、サイドポケットが2つ付いています。
      グチャグチャですが









      使い始めて、2ヶ月結構気に入ってます。

      ただ、2ヶ月間毎日使っているからではありますが、かなりの傷がつきました。



      こんな感じで、10年なんて使えるものか??

      革ならそんなこと当たり前なんでしょうが、大雑把は私には10年は無理かも。。。丁度時計も壊れてお金がかかりそうだし頑張らねば。。

      愛する道具

      0
         仕事で使っている道具の中には、かなり愛を注いでいるものが有る
        時計、ボールペンなど一般的なものもあるが
        僕が何より愛して止まないのが軍手である。

        ゴム付きに限る このタイプ ↓ が最高だ



        ゴム付き軍手にも色んなタイプがあるが、
        評価はまずグリップ力 
        これは弱すぎるものはNGだが、強すぎるのもNGだ



        このタイプは、強すぎる

        かといって、



        このタイプは若干弱い

        次に耐久性が問題になる
        上のタイプは数度洗濯をすると、つぶつぶが取れてしまう。

        愛用の軍手は、すでに5回ほど洗濯しているが、
        全くグリップ力に問題が出ていない。

        ちなみに


        よくあるこのタイプは、生地が厚すぎる。

        最後に、容易に再調達できるものでなければならない。
        その点においても


        コンビニでも買えるこのタイプは最高だ。

        朝の掃除、不動産の現地調査に使えるのももちろん

        岩を登ったり ↓


        これなんでしょう



        これでした。

        未開の地の開拓にも ↓



        軍手のことならウェーブハウス へ



        「ウェーブハウス4組」




        0
           現在営業に使っている鞄


          限界が来ている。





          恥ずかしい。

          だが、気に入った鞄を見つけるのは
          高い鞄を買うお金が無いという事以上に大きな問題だ。

          実際この鞄を買うときに色々探したのだが、良いものが見つからず
          しょうがなく間に合わせで買ったのだが、それから2年ほど探していても
          現時点でも、気に入ったものが出てこない。

          しかも次に買うものは、10年以上使いたいと思って
          ハードルを上げているからそうそう見つからない。

          以前同僚が使っていて、憧れたのが
          FELISI(フェリージ)
          こんな感じ ↓

          http://zozo.jp/shop/felisi/goods.html?gid=1217498&did=&cid=26982&rid=1048&gcl_d=1&gcl_np=00001&gcl_tp=00006&gcl_a=012

          でも、やっぱり革が良いか??


          うーん、悩む。

          どっちがもてるかな〜??どっちでも良いは無しですぜ。ゲヘヘ




          「ウェーブハウス4組」




          calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          • 〜 東花尻にて一戸建て住宅の販売開始です 〜
            ヤマワク (06/24)
          • 〜 私も行きたい辻建材の壁塗り体験 〜
            天谷 (03/28)
          • 〜 私も行きたい辻建材の壁塗り体験 〜
            青山 (03/27)
          • 〜 西崎本町の自宅から辰巳の会社まで歩いて通勤してみました 〜
            天谷 (03/11)
          • 〜 西崎本町の自宅から辰巳の会社まで歩いて通勤してみました 〜
            山涌 (03/11)
          • 〜 ウェーブハウス周辺でも新しいお店が続々できます 〜 
            あまたに (09/22)
          • 〜 ウェーブハウス周辺でも新しいお店が続々できます 〜 
            195 (09/20)
          • 〜 親子で学ぶ てんまや水族館 奇跡の海パラオと 南洋ミクロネシアの世界 〜
            じろう (08/08)
          • 〜 出産って衝撃的 〜
            天谷 (11/07)
          • 〜 出産って衝撃的 〜
            T橋 (11/05)
          recent trackback
          recommend
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM